海外のセレブやモデルが実践中!コンブチャを飲んで菌活しよう

コンブチャって何なの?

海外のセレブや人気モデルは、自分の外見を美しく維持するために様々な美容法を実践していますよね。日本で海外のセレブやファッションなどの情報を発信しているメディアでも紹介されたことで、知名度が上昇した美容ドリンクにコンブチャがあります。日本の昆布茶とは全くの別物で、韓国経由でアメリカに伝わる過程でこの名前が誤用されるようになったそうです。かつて日本にも上陸した紅茶キノコの別名で、紅茶の中に砂糖やキノコ型の培養菌などを加えて発酵させて作られています。発酵させる過程で酵素やビタミン、身体にいいアシドフィルス菌などの乳酸菌などが生み出されるので、これを飲むことで栄養補給と美肌対策、代謝アップなどが望めるというわけです。

コンブチャの選び方は

酵素やビタミン以外にも、ポリフェノールなども豊富で、乳酸菌を腸内に届けることで菌活にもなるコンブチャ。自分で作る人もいますが、現在では海外生まれのコンブチャ系の飲料が日本でも販売されています。これらの特徴は、そのままでも充分美肌やダイエットに役立つコンブチャに、スーパーフードや大量の食物繊維など、さらに栄養面で強化を行っているということです。配合されている成分とバランスはその商品ごとに異なるので、自分の目的に応じて使い分けましょう。コンブチャは発酵させる時にアルコールが発生するので、ノンアルコールに加工してあるものにした方が身体には優しいですよ。これなら産後の女性や妊娠中の女性でも飲めますね。

品川美容外科の提訴について詳しく