エステやスパのフェイシャルコースって、一体どんなことをしてくれるの?

複数組み合わせて最適なメニューを

エステサロンやスパでも人気の高いフェイシャルコース。肌や顔の悩みは年齢や肌質、生活習慣などで全く異なりますよね。自分で肌によさそうなものをなんとなくセレクトしてケアするよりも、プロの肌チェックやカウンセリングを経て、オーダーメイドで最適なメニューを組んでもらう方が、自分の顔に起こっている問題点の解決に近づくのではないでしょうか。フェイシャルコース用に用意されているメニューには、マッサージやクレンジングの他にも、保湿やスチームなどがあります。これらにフォトフェイシャルやRFなども加えて、無駄のないスキンケアやトリートメントを実現するのです。

フェイシャルマッサージって何がいいの?

マッサージは、フェイシャルコースの定番メニューですよね。顔も身体と繋がっていますから、デコルテの範囲までマッサージすることになります。エステティシャンが手技を駆使して顔のリンパを流したり、筋肉をほぐしたりします。表情筋を適度に刺激することで代謝が高まり、顔についた脂肪を落としやすくなるので、顔だけが太って見える人にもおすすめです。マッサージの種類ごとに得られる効果が違っているので、エステティシャンは、どのマッサージをするべきか正しく判断しなくてはいけません。神経を刺激するマッサージや脂肪を燃焼させるマッサージなどがあります。皮脂や毛穴の汚れが気になる人向けの、皮膚マッサージもおすすめです。他にもアンチエイジング効果や、ストレス解消効果もあるので、興味のある人はマッサージを受けてみてくださいね。

品川美容外科の2chについて調べる